StudioLUNCHBOX

フリーランス3年目の映像クリエイター。スタジオランチボックス主宰の高橋雅紀がフリーランスとしての気づき、映像制作、シナリオ作成のTipsなどを紹介しています

ボイスドラマ『近いのに遠いからボクは泣いている』収録台本

シナリオをご利用になりたい方は利用規約をご一読ください

作:仲井美樹

人物:
健斗(26)会社員
紗南(23)健斗の恋人

 

健斗「おれは、あれを運命だと思った。あの日の応募要項。面接が終わったあと確信した。これで、東京にいる彼女の元へ行ける! 神様が背中を押してくれている!……そんなことを思ったんだ……」

 

「近いのに遠いから僕は泣いている」

 

健斗「なのになんでなんだぁぁ!(音が割れる)」

紗南「けんちゃん、うるさい。カメラにつば飛んない?顔歪んで見える」

健斗「え、まじで」

紗南「あーあー服で拭いてるー」

健斗「紗南はは寂しくないの?」

紗南「寂しいけど、正直何にも変わってないし」

健斗「おれがんばったんだよ」

紗南「知ってる」

健斗「紗南に会いたいなんて行ったら、選考落とされるから、しっかり他の理由考えて」

紗南「知ってる。その理由考えたのあたしじゃん」

健斗「その節はありがとう!だから合格しました」

紗南「(棒読みで)おめでとー」

健斗「なのになんでなんだぁ!」

紗南「だからさー、海外みたいに外出したら罰がくだるわけじゃないんだから、会えばよくない?けんちゃん嫌なら、私が行こうか」

健斗「やめろ!外にでるな!」

紗南「大丈夫だって」

健斗「ダメだ!紗南を危険には晒せない」

紗南「スーパーは行ってるよ」

健斗「玄関前に置いてる分じゃ足りないのか?」

紗南「女は色々買わなきゃいけないものもあるの」

健斗「言ってくれればおれが買うから」

紗南「いいよ!てか、やだよ!」

健斗「紗南を危険に晒せない」

紗南「危険って……ていうか、うちに来るなら家に入ってけばいいでしょ。なんで顔も見ずに帰るのよ」

健斗「顔なら見てる。紗南が荷物を受け取ったのを確認してから帰ってるから」

紗南「ストーカーか」

健斗「いいんだ、紗南が元気にしているのを見るだけでおれは満足だ」

紗南「あたしは会えてないんですけど」

健斗「だから、こうしてビデオチャットをしているんじゃないか」

紗南「そうじゃなくて、せっかくはるばる北海道から上京してきたんだから、会おうって言ってるの。なんのための転勤よ」

健斗「ありがとう、会社。これで紗南といつでも会え……ないいいいいいいいいい」

紗南「だからー」

健斗「でもダメだ。そんなことをして、紗南にウイルスを移したくない」

紗南「けんちゃん、もしかして熱あるの?」

健斗「今朝も六度ジャスト!」

紗南「平熱じゃん」

健斗「でも、若者は罹ってても症状でないって言うから」

紗南「へーきだよー」

健斗「家族以外の接触はなるべく避けたほうがいい。おれは、紗南を守りたい」

紗南「めんどくさ」

健斗「さなああああー」

紗南「ま、そういうところ好きだけど」

健斗「さなあああああああーちゅー」

紗南「きもっ」

健斗「さなあああああああああああああ」

紗南「仕方ないなー」

健斗「ちゅー」

 

  スマホがなる音

 

紗南「ちょいまって」

健斗「さなあ……」

紗南「あ、けんちゃん緊急事態宣言解除だって」

健斗「なんだって!よし、紗南、今から会いにいくからな!待ってろ」

 

  どたどたと出ていく足音。

  ドアが閉まる音。

 

紗南「ちょっ……。もーなにしてんの! パソコンそのまんまじゃない」

 

  通話を切る音。

 

紗南「ま、そういうところ好きだよ」

健斗「(だんだん近づいて来る)さなああああああああああああ」

紗南「はや!やっぱきもっ」

おわり

(完)

 
このシナリオを使って収録したボイスドラマです。

youtu.be