StudioLUNCHBOX

フリーランス3年目の映像クリエイター。スタジオランチボックス主宰の高橋雅紀がフリーランスとしての気づき、映像制作、シナリオ作成のTipsなどを紹介しています

作業場をお引っ越しした

 ほぼ一年に渡って、作業場として使用していたシェアスペースを引っ越した。

 

f:id:rukacchii:20170626121356j:plain

 

正確にはプラン変更して多拠点使用ができるようにしただけなので、
前の所はこれからも使用するんですけど。

もちろん少し月々のお家賃は高くなったのですが、
その分、ほんのわずかだけど家よりも近く、アクセスがしやすくなりました。

前のスペースにはなかったイートインスペースがあるので
毎回外食しなくても良くなり、おそらく昼食代を前よりは抑える事ができるので
高くなったお家賃分は相殺できるのではないだろうか(みみっちい)。

加えて、用途別にブースが分かれているのも嬉しい。
るかっちは基本作業スペースとして使用しているので、黙々とPCと向き合う事が多いのですが、電話とか、打ち合わせとか至近距離でされて、集中が切れてしまう事も、ままあったので。

さらに加えて。
今回は、来客用の打ち合わせスペースもあるので、そのうち作品の打ち合わせにも使えそう。

ま、とりあえず初日の感想はといいますと。
静かで快適。ということになりますかね^^

 

f:id:rukacchii:20170626121545j:plain