どもです。
前回に引きつづいて、スタジオランチボックス主宰タカハシが、制作レポートを書きますよ。

5月最後の平日に、急遽撮影を行う事になりました。
メインの撮影は、ご依頼を受けたウェブCMっぽい物のほうだったのですが、
前々回くらいに、このブログでもお届けしたカメラが壊れてしまった作品の再撮影も、この際まとめてやってしまおうと思いきり、2本の作品を五時間で撮影することになりました。

昼も間近な時間に、渋谷モヤイ像前に全員集合。
メインの撮影に出演の、声優のよねざわさん、ダンサーとしても活動されている、ひろぱんさん、再撮影組からは、安井夏樹君が参戦。

歩いて数分の閑静な住宅街の一角にポツンと佇むハウススタジオにて撮影を開始。
場所柄、うるさいかもしれないな、と思ったのですが、とても静かな環境で、撮影は比較的快適に進みます。

顔出し演技の経験は多くはない、よねざわ、ひろぱんの両氏。
どちらも素が話し好きで、一緒にいるとわちゃわちゃしとるね、という印象のこのお二人が新婚の夫婦という設定。
凸凹コンビ感が出て、割とはまっていました。

一方の再撮影組の安井君とは、既に撮影した内容を振り返りながら、前回の良かった所を思い出しつつ、
何度も何度も、アングルを変えては撮影を行いました。


その甲斐あってか、今回はカメラが壊れる事もなく、時間通りに全行程が終了しました。
3月後半から続いた毎週なんかの締切があって、隔週でなんかの撮影やら収録があって、という怒濤のような状況も、これでようやく一段落。

6月はこの期間に制作していた物をポツポツと世に出しつつ、
次の企画の実現に向けて、力を入れる事になりそうです。