おひさしぶりです、レポーター仲井です。

新しく短編ウェブドラマを作ることになりまして、潜入してまいりました。

ファイル 2016-05-14 17 06 34

寺坂光恵さんと、安井夏樹さん。

 

初めてのスタジオランチボックス出演です。

いつも、だれかいい人いないかね〜と、お付き合いのある役者さんや、お知り合いの紹介などで出演してくれる役者さんを探すのですが、今回は公募してみました!

だれかくるかなー、ま、無名団体の募集に来るわけないっかー。なんて思っていたら、ご応募いただきましたよ!

ありがとうありがとう。

しかも、イメージぴったり。

 

そしてもう1人、実はキャストがいるのですが…果たしてどこに出てくるのかが、見所です(注:撮影には、参加しません!)。

 

ファイル 2016-05-14 17 10 44

今回、事前にリハを行いました。

初めてお付き合いする役者さん。一体どんな演技なのかドキドキしていたら、

イィ…!!!!。..。.:*・’☆*:.。.(°⚪︎°)☆←喜びと驚き

仲井テンションあがりましたー。
平面だった脚本が、二人の演技で立体的になり、監督の指示でキャラが固まっていきます。

おなじ脚本なのに、演じ方でキャラって全く違う物になるんだなー不思議だ。

 

ファイル 2016-05-14 17 11 34

さて、日を改めて本番です。
まずは、寺坂さんのパートから。
撮影順調、順調と楽しく見ていたら突然監督が慌てだす。
監督「あれ?」

ん? 照明の当たり具合が気に入らないのか?
それとも、何か変なものが写り込んだか?
と思っていたら……

監督「カメラがおかしい」 

なんと、カメラさんご機嫌を損ねる!

電源が突然入らなくなったYO☆

電源を入れ直しても、
バッテリーを外しても、
おそらく関係ないだろうけど、SDカード代えても何も言わないカメラさん!

君がいなくちゃ、何も出来ないんだよー。

もしかして、使いすぎて熱が籠っているのかも…としばらく待ってみると……

電源入った!

よしよし、今のうち。
というわけで、撮影再開。
なるべく電源を入れないでいこう作戦! 開始です。

ファイル 2016-05-14 17 12 23

モニターで確認できないため、ファインダーを覗く監督。
こんな姿初めてみました……うぅぅ、がんばれ……カメラさん。

しかしその努力むなしく、1分もしないうちに、再びご機嫌を損ねられてしまいました。

しかたないので、きゅうけーい! みんな茶ーのむぞー菓子くうぞー!
というわで、待ちました。

天気待ちとか、画角決めるの待ちとかは経験したことあるけど、カメラさんのご機嫌待ちは初めてだよ!とんだ大女優だぜ。ふぅ。復活してくれよー。
……んが、カメラさん復活せず。

 
仕方が無いので、以前使っていた別のカメラを使うことに。
こちらも一眼カメラなのですが、ちょっと性能が劣るのです。

映像の差が出ないか心配……監督、編集がんばって(ひとごとかい!)。

 

ファイル 2016-05-14 17 13 46

部屋を移動し、安井くんのパート。

今回、カメラの前に2人同時に立つシーンがありません。

2人がどんな風に絡むのかお楽しみに!

 

ファイル 2016-05-14 17 13 20

くるくる表情が変わる、安井くんの演技にも注目。