現在キャストを募集している「となりにはキミがいる」の新キャラ「春人」君がガッツリ出てくる
第21話のシナリオを公開してしまいます。
応募の参考にしてください。応募の締め切りは5月10日。
ぜひこちらの募集要項をご覧ください。

※初稿なので、大幅に変わる可能性もないわけではありません。


  床を走る足音。
  玄関のドアが開く。

一矢「ゆきやせんぱっ」

   (SE)。

一矢(MO)
「ドアの向こうに立っていたのは、幸矢先輩じゃなかった。風が、彼の黒くてサラサラの髪をかき乱す。細いフレームの眼鏡の奥、切れ長の目が、オレの事を見つめてる」

春人「(安堵)いっち」

一矢(MO)
「春人。俺の初恋の子。ずっと隣にいてくれるって思ってた子。その春人がこうして俺の目の前に立っている」

春人「……。(涙声)なんで」

一矢(MO)「ちょっと。いきなりそれが来るのかよ」

春人「メールしてるのに(鼻すする)。電話もしたのに」
一矢「はると?」
春人「なんで……。僕の事無視すんだよぉ」

   春人、泣きだす。
   慌てる一矢、なだめすかし、でも泣き
   やまない春人に「とりあえず入って。
   ほら。入って」と室内へ導く。

一矢(MO)
「誰に見られるか判ったもんじゃない。泣いてる春人を、不本意ながら、部屋へとあげた」

   ティッシュで鼻をかむ音。

春人「あれ?ごみばこの場所変わった?」
一矢「そこです」
春人「んしょ(ごみ捨てる)」
一矢「落ちついた?」
春人「うん」
一矢「それじゃ帰ってくれますか」
春人「やだ」
一矢「やだじゃない」
春人「やだ」
一矢「俺が困るんだけど」
春人「悪いのは、いっちだよ」
一矢「は?」
春人「いっちが」
一矢「待った」
春人「うん?」
一矢「それやめてよ」
春人「それ?」
一矢「いっちっての、やめてくんない」
春人「なんで?」
一矢「なんでって……。俺たち、もうそういう関係じゃないし」
春人「でも……。僕にとって、いっちは、友達になった時から、いっちだし、これからもずっと、いっちだよ」
一矢「ないよね?これから。別れたんだし」
春人「うん。別れちゃったね」
一矢「だよね。別れた相手の事、気安く呼んでるのはおかしいよね?」
春人「でも僕。いっちとやりなおしたい」
一矢「はい?」
春人「僕。もっかい、いっちの彼になりたい」
一矢「……。ふははははは(乾いた笑い)」
春人「嬉しい?」
一矢「嬉しくないです。ムリです。ダメです。
 俺、つきあってる人いるので」
春人「そっか」
一矢「うん、そーなの。だから」
春人「(遮って)別れてよ」
一矢「は?」
春人「別れて、僕とつきあってよ。その方が
 いいと思う。うん」
一矢(MO)「こいつ。ちっとも変わらない」

            とりいそぎ完

幸矢「ちょっと待ったぁ」
   マーベルのヒーローみたく
   颯爽と現れる幸矢先輩。