一日遅れですが。今回は「若者の酒離れ」「日本の未来は明るくない」「結婚は35までにしろ、絶対」そして後一つ。
では行きます。

クルマ・旅行だけでなく、若年層の「酒離れ」が進行
リンク先のグラフを見ると判るのですが、劇的に減っているのは「毎日酒を飲む」の数。
60代が約半数が飲んでいるというデータの方が僕にはよほど驚愕です。それじゃ肝臓も悪くなりますって。
酒離れというよりも、お酒は程々に、というのが一般的になった、という感触を個人的には持ちました。

日本の未来は「明るい」20%以下 マクロミル『2012年新成人に関する意識調査』で
この体たらくで、不安に思わない人の方が僕はどうかしている、と思うので妥当な数字ではないかと思いました。
そして、別回答では8割が「自分たちが変える」と答えています。
個人的には「そのために具体的にやっている事はあるか?」という設問を聞きたいですね。

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%
もし、あなたが結婚を本当にしたいなら、お早めに、という事みたいです。
「いずれ結婚したいですか?」と聞かれたら、僕もとりあえずYESと答えますが、「結婚するために、今の生活を捨てられますか?」と、ハッキリNOです。
妥協してまで結婚しない、という人の事を「自分を過大評価してる」と言ってますが、僕は純粋に、今のそこそこ満ち足りてる生活と、結婚を天秤にかけた結果、今の生活を取ってる、というだけじゃないかなと思うのですが。

コラボレーションが新たなエンターテイメントを生む
主にインディーズのアーティストが自身を売り込んでいく為のブランディングに関するお話。
かなりザックリまとめると映像クリエイター、ダンサー、メイク、イラストレーターといった他業種のクリエイターとのコラボしていこうよ、的な事が書かれています。
こっちは大歓迎だよー、寸志だしてくれたら、僕撮るよー、と言ってみます♪

以上です。
他に面白いニュースとかあったら教えてくださいな。