1458350735317

3月10日木曜日は、昼から晩まで、

5月公開予定のパントマイム・ウェブドラマ「Dr.ケーコの微妙な発明品」 のリハーサル撮影をしてきました。
こんにちわ。今回はその脚本を担当した桑畑が制作の様子をお届けします。

当日の作業は以下の通り。
主宰である高橋雅紀監督と、一人四役を演じて下さるSatocoさんを中心に、

>小道具の使い方の打ち合わせ
>主役パートの通し撮影
>脇役パートの通し撮影
>同じシーンを別なアングルで撮っていく

という作業をこなしていきました。
リハーサルなので、高橋監督やSatocoさん、衣装を持ってきてくれた常連ライター仲井美樹さんらと、色々とアイディアを出しあいながら、パフォーマンスについて話していきます。

おかけで作品はすっかり、

「スーパーマリオ」
「トムとジェリー」
等々

のような、ぶっ飛んだ世界観になりつつあります(笑)
個人的には、とても好きな作風ですね。

1458350590175

1458350629755

パントマイムアーティストとしてたくさんの舞台を踏んでいるSatocoさんによる、
体を張った演技や顔芸も見物です!

当然ですが、自分たちだけが楽しめれば、いいという物ではありません。
見てくれている人に、このパフォーマンスで判るだろうか?
確認しながら、時々迷ったり、う〜んとなったりしながらも、ま、順調に進んでいったと思います。

みんなで意見をだしあって作品が広がっていく感じを味わえるのは、とても有り難い事です。

本撮影は月末。都内某所で行います!
今回のリハーサルで上がってきた課題をクリアして、更なる高みを目指せるか。
乞うご期待!