レポーター仲井です。
前回に引き続き、シカ関連のレポートです。

録音の次の週、今度は撮影が行われました。
このお話、前回もお伝えした通り、たった一人だけ実写の登場人物がいます。
ヒロイン、さゆり役の小見波結希さん!

写真 2015-07-26 23 57 54

スタッフに囲まれ、本日たった一人の役者さんでした。

まず向かったロケ地はこちら。

写真 2015-07-20 9 51 49

神保町にあります、「ブックハウス神保町」さん(こちら)。
神保町唯一の児童書専門店さんです。
中は、素敵な絵本がいっぱい! 見ているだけで楽しいです。

写真 2015-07-20 10 21 33

開店前の準備中にも関わらず、 協力してくださってありがとうございました。

写真 2015-07-20 10 19 30

まずは、立ち位置の確認から。
ニャミ子監督が、指示をだしていきます。

写真 2015-07-20 10 20 06

時間が迫っているため、画が決まったらどんどん撮るよー!
写真 2015-07-20 11 15 03

店内撮影が終わったら、店外へ!

写真 2015-07-26 23 58 22

さゆりさんの視線の先には……そう、あのシカがいるのです。
見えない?
いいえ、いるのです!
合成という魔法がまだかかってないだけです!

写真 2015-07-20 11 01 51


シャッターを開けてもらったため、開店したと勘違いされたお客様がご来店してしまうトラブル発生!
申し訳ありませんー。

無事、頂いた時間ピッタリに撮影終了。
ご協力ありがとうございました。
(何してるんだろう……)というお客様、通行人の皆様の心の目線を沢山頂きました。

 

さて、移動ー。
さゆりさんがお昼を食べるシーンを録りに公園へ。
途中コンビニによって、お弁当を調達。

さゆりさんフォークとスプーンを持って何してるの……?
合成という魔法をお楽しみに!

写真 2015-07-20 12 32 31
しかし、この日はとんでもない暑さでした。
猛暑! 頭がぼーっとする〜と、仲井惚けておりましたら、

「なかいー、撃退しろ!」

と、主宰で今回カメラマンの高橋が言うではありませんか。
え? 何をだよ。と思ったら……

写真 2015-07-20 12 45 43

鳩!

写真 2015-07-20 12 45 54

きゃー! うちの女優を襲わないでー!!!!
(写真とってるがな!)

どうやら、お腹をすかせた鳩はお弁当を狙っていた模様。
仲井は、威嚇という攻撃を繰り出し、見事撃退に成功。
ふー。
その後、鳩さんは二度と来なかったです。
そんなに私、怖いのか……orz
その後、小道具の撮影も済み、オールアップ!!
皆様、おつかれさまでしたー。

写真 2015-07-27 0 57 09

 

さてここで(Twitterでは先にお目見えしましたが)、タイトル発表です!
そう、スタッフ全員が決める事を忘れてていたあのタイトルです。

 

「ジェシカのガンバる〜しか!」

あの人形のシカ「ジェシカ」という名前なのです。
鹿がつく名前がいいよねー。どうしようかーと、皆で集まって会議したときに出て来た名前。
某姉妹を思い出されるかもしれませんが、ジェシカは男の子です。
お間違いなく!

隣に並んでいた相方も、シカ関連の名前なのですが……それは、本編をお楽しみに。
ヒントは、その某姉妹ですw

本編公開まで、しばしお待ちください。
ゆるいの目指して、編集がんばります!(監督が)