写真 2015-07-12 9 17 25

 

収録があると登場します、レポーター仲井です。
連日お伝えしていた「シカ」の収録がついに行われました!!

長かった…企画が出たのはいつだろう……。
いやいや、大変なのはこれからなのですが。

 

この日は、7月12日。
連日降り続いた雨が止み、さんさんと日差しが照りつける日でございました。
役者さんと集合し、いつもの収録場所へ。
前回も書きましたが、ちょこっと駅から歩くのです。
日差しが照りつける! 気温はどんどん上昇!!
仲井、着いた頃には一人汗だくとなっておりました。
暑い中、皆様お疲れさまでした。

さー、さっさと準備して始めるかーと思ったら、お借りしたマイクスタンドの先っぽ(マイクフォルダー)がない!!
マイクがつけられない?!
と、さらに汗が流れる仲井。
収録危うし?! と思いきや、すぐ代わりの物を用意して頂きました。ありがたや。

収録の度に何かしら起こる、スタジオランチボックス。
順調に終わりますように。

 

写真 2015-07-12 9 18 04

さて、準備完了。
今回は、いつも録音のニャミ子さんが、監督も勤めます。
監督として指示を出しつつ、録音がちゃんと出来たかの確認作業もしていくという、二役。ふぁいと!

写真 2015-07-12 9 29 03

前回登場したこいつらも、登場ー。
自分で置いといてなんですが、机にちょこんと立っているのが、なんか…なんかすごく可愛くて……仲井一人悶えてました。すみません。
だれか、わかって!!

写真 2015-07-12 9 43 55

「僕らの声をやってくれる役者さんだってー」

収録も見学。
それぞれのキャラクターに見守られて?います。

左から、ランチボックス初参加の花房実さん、
お隣は、実写には何回か出演くださっていますが、声のみは初挑戦の大門嵩さん。
個性あるキャラクターを作るため、ニャミ子監督と探りつつ試行錯誤。

写真 2015-07-12 14 14 47
途中、台詞変更+確認が何度も行われました。

 

写真 2015-07-12 10 49 50

お次は、ヒロイン登場!
こちらもランチボックス初参加の小見波結希さん。
収録している作品なので、実際の人間はだれも画面に出て来ないのでしょ? と思われているかもしれませんが、ヒロイン小見波さんだけは実写。
来週は、撮影に参加頂きます。

写真 2015-07-12 9 25 21

衣装合わせの一幕。
可愛いー。

 

写真 2015-07-12 11 22 27

さてお次は、三人登場シーン。
毎度のことながら、マイクは二本しかありません。
立ち位置を変えつつ、録ってゆきます。

真ん中にいるのは、ランチボックス常連の渡島直之さん。
いつも演技達者な方だなーと思っておりましたが、今回はさらにすごかった。
三役をお願いしたのですが、そのどれも声が違う!!
さらには、指示に沿った演技の見本までやってみせてくださる巧みっぷり!
さすがです。

しかーし、そんな渡島さんでも「すごい!」と言わしめた役者がここにいたのです。

 

写真 2015-07-17 13 06 51

腐母に続いてご出演、木村もえさん(左から二番目)。
巧みな演技で役をほぼ一発でこなし、主演からも演りやすかったとの感想がぽろり。
本人は、出番が終わったら颯爽と帰ってゆきました。
そんな皆様の演技は、完成作品でお楽しみください。

 

さて、収録が終わったら、スチル撮影。
そう、あいつらの登場です。

写真 2015-07-12 15 36 27

グリーンバック!!

シカたちよ、出番だ。

写真 2015-07-17 13 06 42

かわいい!!

写真 2015-07-17 13 06 39

あ! ふりかえってるー!!!

写真 2015-07-12 16 06 22

きゃー! 倒れてるー!!!
色々なポーズを撮影してゆきました。
かわいいじゃないの……!
この静止画、前回同様カメラのプレビュー機能を使いスライドしていくと、やはりコマ撮りアニメのように動くのです。
それを仲井は、ばっちりスマホで録画。
動くシカを、楽しんだのでありました。
もちろん、まわりの目は冷たかったです。

すみませんでした!!

心配していたトラブルもなく、予定時間に終了。
よかったー。

こう書いていると、未だに何を作っているのか分かり辛いかもしれませんが、どんな映像になるのかお楽しみに!