ブログ2回目の中庭です。

前回に引き続き、会議ブログを書かせていただきます。
お付き合い下さいm(_ _)m

今回も、会議の場所は秋葉原。
モチロン、鹿の話。

前回、宇宙戦艦ヤマトのでっかいプラモデルが飾ってあった場所には、レイコップの展示が……。

IMG_1290[1]

最近、気になっていた家電の一つ。
手に持って動かし、お兄さんの説明まで聞かせてもらい、満足。
宣伝するわけじゃありませんが、現在出ているものは、ゴミやカビ、ダニを取るだけではなく、熱風乾燥もしてくれるスグレモノ。

予定より早く着いたので、せっかくだからと、ヨドバシカメラをぶらぶらと。
ところが、日本語と中国語が半々ぐらいで飛び交う店内は、人、人、人。
ヨドバシは、目的なく歩くものではないと学んで、退店。

まだまだ時間があるので、マックで予習。
送ってもらったシナリオチェック!

5時少し前に「もう着きました」と、仲井さんよりLINEメールが。5時半集合なのに早いなぁ〜と思いつつ、
「マックにいるよ〜」とメール。
すると、ニャミ子さんより、
「私も着いちゃった〜」と、メールが飛んできて、
え〜っ!みんな揃ったんなら、早いけど始めるか〜と、
「じゃあ、行きましょうか?」と、メールを送って移動。
何だか、ユルい集まり方ですが、ここ、ポイント。

さて、3名が集合したところで、前回と同じサイゼリアの禁煙席に案内されて、窓際だったので、アキバの景色を写メっちゃおうと、外を覗いてビックリ!

なんと、眼下には総武線の線路が!

 

IMG_1284[1]

ニワカ鉄子になった仲井さんと中庭は、電車の座席で外を覗く子供のように、クルリと振り向き、シートに乗ってパシャパシャ。

「はいはい、お靴を脱いでね」と注意されそうなチョット痛い大人
2人が、発車したばかりの黄色い電車が撮れた!と、大ハシャギ。
そうこうするうち、もう一人の参加者、ハルミンさんが合流。

IMG_1287[1]

会議が始まり、開口一番、ニャミ子さんから、重大発表!
なんと今回の作品にテーマソングが‼︎
ただいま、制作中。
乞うご期待!

IMG_1289[1]

このところ、ずっと、シカ人形職人として腕を磨いている仲井さんが
ジャーン!! と、出したのは、お顔がさらに愛くるしくなったシカちゃん。
蝶ネクタイがキュート!

撮影と音の収録に必要な小道具を確認。
持ち寄った瓶。

IMG_1286[1]

この中のどれを使うかは、公開されてからのお楽しみ。

他にも、エプロン、杖、絵本などなど。
小道具の担当を決めて、
撮影日、場所、方法、それから、シナリオチェックと着々と進めつつ、ドリンクバー、サラダ、リゾット、パスタからのデサートと、お腹も着々と満足させ、無事、会議終了。

じゃなーい!
危ない、危ない。
前回、忘れていた、タイトル!
また忘れるところだった。
コレだ!というものを選んで、めでたし、めでたし(*^^*)

ホッとして、雑談する中、最後の最後にわかった今日の待ち合わせ時間!
なんと、5時だった!
正しく覚えていたのは、仲井さんのみ。
ニャミ子さんも、中庭も、何の疑いもなく、
「集合は5時半。チョット早いけど、皆んな集まったし、始めるか〜」と。
「じゃあ、行きましょうか?」の中庭のメールに、仲井さんの頭の中は大混乱だったそう。
「なんか、中庭さん、遅れているくせに、めっちゃ、上から目線なんだけど、なぜ?
いつから女王様キャラになったの?」
と、思っていたとか。
申し訳ないと反省しつつも、皆と一緒に爆笑。
集合時間を感違いしていたにもかかわらず、
奇跡的に集合時間近くに集まったアキバの夜は、
笑いながらの解散~。

長い話にお付合いいただき、ありがとうございます。
では、また、次回。
撮影のご報告で(^^)/