どうも!高橋です。

この度スタジオランチボックスでは、インターネット花キューピッドさんが提供するウェブサービス「bouquet」のオンラインCMを作成させていただきました。

bouquet は多様なお祝いのシーンに、友人・知人・同僚などと一緒に、デジタルの花束風よせがきと、花屋さんが制作した本物の花束を贈ることができるサービスです。(公式サイトより引用)

彼女や家族の大事なイベントに、友人みんなで花束を贈りたい、という感謝の気持ち、愛情を伝えるための馴染み深いアクションに、Facebookを絡め、ちょっとゲームっぽさを加えたサービスです。
サービスの内容や操作感を動画でスルッと理解できるように……。
かといって味気ないHow to 動画にならないように……。

この二つが上手く共存して、ほんわかカワイク、あまり押しつけがましくならないように気を配って制作をさせていただきました。

主演はランチボックスでは折りに触れて出演いただいている
祁答院雄貴くん
ナレーションは、公開予定の新作ボイスドラマ「腐母ですがナニカ?」にご出演いただいているAIRIさん

二人の持ち味を生かした作品になっているのではないかな?
と思っています。


harigane_dollyuki02turu


お知らせ

おかげさまで、スタジオランチボックスも次第に体制が整ってきました。
自分たちの可能性を広げていくためにも、今回のような動画制作のご依頼にも、
お力添えさせていただきたいと思っています。

・シナリオの作成
・ボイスドラマの作成
・ウェブCM、短編映画、商品紹介用動画の作成

など、ご用命がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ