最近はツイッターばかりやっていたので
本や映画の紹介ではなく、普通にブログを書く、というのがとても久しぶりな気がします。
さて、前々からしようとは思っていたのですが、ブログをここに移転しました。

アフィリ系や、某ホ◯トクラブ様からのペタが多くて、ちょっとうんざりだなぁと思っていた事もありますし
ちゃんとWPでオリジナルサイトを立ち上げた方が、サイトの運営に柔軟性が出てくるかな、と思った事もあります。

サイトを移行して、これからは少し戦略的にブログを運営しよう!とか思い立ったのはいいのですが、そもそも同戦略的に運営するか、とかあまり決めてなくて、そもそも何を戦略的に書いていくのかも決めていないという感じです。

ただ一週間に一回位は少し真面目に書いていこうと思っていますので、気長にお付き合いください。