成人式の当日、成人式に縁のないランチボックスメンバが会議室に集まって、今年最初の企画会議を行いました。

IMG_0183

去年後半の活動をデータを交えて振り返りつつ、
後半は今年の企画について喧々諤々の激論が交わされました。
これ比喩だと思ってる人もいるかもですが、真面目に毎回あっつい議論になるのですよ。
今回も三時間取った会議室を一時間延長して、それでも終わらず、飲みつつ更にこぼれた話をする、という状況。
(まぁ、途中新年会モードに入りつつだったけど)

IMG_0184

IMG_0185

その場で大体の方針は決めつつも、その後自宅へ帰り、寝て、起きて……。
決めた事の意味(なぜそれをやるのが正しいのか的な事)がしっくりと腹落ちしだすのはその辺り。
議事録の形でメンバーに、その方針を再度お伝えしてから本格始動。

まったく新しい試みもありつつ、これまでランチボックスの作品を応援してくれた人たちに向けた作品なんかも用意していきますんで、
期待して待っていてくださいな。