IMG_1290

21日海の日はランチボックス的には朝から晩までみっしりスケジュールが詰まっておりました。
まずは、朝一で今年何度目かの収録作業。

常連組にニューカマーのお二人を加え、音楽スタジオでのオーディオドラマ収録。
ニューカマーの西原さおりさんは既に多くの実績を積んだ方なので、安定感のある演技。
合計3役をやっていただくという無茶ぶりモードにも関わらずの好演で、非常に頼もしかったです。

ニューカマーの二人目は舞台を中心に活躍されている役者の宮田幸輝君。
初の声だけの演技という事もあり、最初少し堅さを感じたものの、こちらから演出指示をいくつか出すと、すぐに軌道修正できるのは舞台で場数を踏んでいるからでしょね。

IMG_1277

IMG_1285

常連組の加藤さんには、お得意のアドリブを指示。
「できるかしら?」と言いながら、しれっと怪演をかますのが加藤さんの素敵な所。
今回も笑いをこらえるのに必死でした。

途中からはランチボックスのオーディオドラマ班の常連、芝叶芽さんが到着。
するなり、小さな役をあれもこれも芝さんに降って、20分くらい、ザ・芝アワーになってしまいました。
ナレーション、女の声、バスガイド、若手のウェイターと、全く違う役を次々こなしていく様は頼もしく感じました。

というわけでいつもどおりの役者さんの好演もあり、予定通りの時間で収録は完了。
一時間の休憩を挟んで、ランチボックス初の企画会議を行いました。


あらかじめ用意しておいた企画を各人が発表していき、質疑応答などしながら
合計10本の企画をプレゼンしました。
その後は「やりたい企画」を各自5つ選んで投票しました。
「できる企画」ではなくまずは「やりたい企画」を選ぶのがポイント。

IMG_1298

その結果残った5つ位の企画のうち、オーディオドラマと実写のバランス、すでにある企画と類似の企画か否か、実現の可能性などを考慮して
結局、四つの企画を走らせる事に!

いやー、初めてやった割に面白い企画が出てきたかなと思いました。
現在、各企画の概要を担当者が固めてる真最中です。
乞うご期待。

IMG_1299

IMG_1301