akashi

旅動画「明石童貞を捨ててきた:青春18切符でシナリオハント #2」では、
シナリオの舞台、明石という街を実際に歩いてみた前と後で、シナリオがどう変化したのかを、ちらっと紹介しています。

でもって「それだけじゃ物足りない」という方の為に、
ビフォー&アフターのシナリオを全文掲載しました。

赤字の部分が実際に場所に行ってきてから修正をした部分。

アフター

ビフォー


大きくわけると4カ所変えました。

1.駅前の解体工事を取り込んだ。

駅前でビルの解体工事をしていたので、それをシナリオに取りこみました。「この先どうしていいか判らない」と悶々としている主人公と、どんどん変わって行ってしまう季節や街を対比させようと試みています。というかズバリそのまま書いた。

2.明石焼の店が思った場所になかった

駅前で明石焼を食べている友人と落ち合う。という描写があったのですが駅前に明石焼を売っている店がなく(見つけられず)場所を変更しました。

3.楊枝で刺せない

実際に食べてみた明石焼がとても楊枝で刺せる様な物じゃなくて、その辺りの食感描写も含め変更しました。

4.景観描写を書き込んだ

神社までの街の描写を書き込みました。「フェリー乗り場」とだけ書くか実際にどこへ向かうフェリーなのかまで書くか、どの位書き込んだ物か判断に迷う部分でした。見たものすべてを書き込めばいい、という物でもないと思ったので。

旅の様子は以下の動画をみてくださいなっ!

ランチボックスのYouTubeチャンネルはこちら!
名称未設定-2