落ち武者か!
という位、髪がバサバサなので梅雨も明けた事だし、美容室に行く事にした。
ストパかけるつもりなので、できれば人に会わない日が良いなぁ、と思って半休取って金曜日の15時から、と言ったら「お取りできません」との事。
むしろ土曜日の朝一がいいとの事。
平日の方が空いてると思ったのに……と思って、ハッと気付いた。
あぁそうか!彼女は子供がいるからだ。早めに終了して、子供を迎えに行かなくてはいけないんだ!
という事に気づく。
ごめんね、無理行って、という気持ちもありつつ、フルタイムで働けないのって結構キャリア的に厳しいよなぁ、なんて思う(ま、美容師だから腕さえあれば関係ないんだろうけど)
子持ちの女性が仕事をするって大変。
なわけで、土曜日の僕がペターンとしたすだれの様な頭をしていても笑わない様に。

Leave a Comment