オーディオドラマ「放課後のコイバナ」第六話どうでしょうか?
まだ見てない?そんな方はこちらをどうぞ。

どうでしょう?
ミステリー小説でいう叙述トリックっぽい物をオーディオドラマを使って実現できないかな、そう思ってチャレンジしたのが今回の作品です。
まぁ最終的には3年前に作った「ごくごくふつーのっ!」って短編映画と同じ設定になってしまったんですけどね。^^;

このシナリオは、オーディオドラマを作ろうと決めて、タカハシが一番最初に書いたシナリオです。
手探り状態でとりあえずシナリオを書いてまえ!って感じで始めたものの、その後色々YouTubeの事を調べているウチに、
季節毎のイベントと動画の内容は対応させた方が良さそうだと判り、第二弾からは季節に即したシナリオを書く様に微調整。

結果10月には完成していたのに、クリスマスや、18切符といった季節物に押しのけられて、年を越し、今回ようやくの公開となりました。
初期に作成したコンテンツなので、動画の構成もこの作品を元に作り上げる事になりました。

バストアップで並んだ男女のイラストからフキダシが要所要所に「にょっ」と出るエフェクトも、
この作品を編集している時「いくらオーディオドラマとはいえ、絵を表示するエリアがあるのに全く絵が動かなくてもいいのかな?」と思った事が発端です。

ま、正直動きをつけるよりも、絵の情感を高めた方がいいんかもな〜っと後半は思いなおしまして、全くテイストの違うイラストになってきたりしています。

さて次回の「放課後のコイバナ」第7話は2月7日(金)19時公開。再び季節物バレンタインの逆チョコ物語です。
楽しみに待っててくださいね。

んではっ♪

あ!
ついでに作品情報を掲載しておきます。


オーディオドラマシリーズ:第六話「シノブの気持ち」

title02

▼ あらすじ
高校に入って知りあったシノブと篤史。
快活で積極的なシノブは、引っ越思案の篤史はの事を常に気にかけてきた。
その篤史の様子がおかしい。
声をかけたシノブは篤史の背後に隣のクラスの少女の姿を目にして動揺する。

▼ キャスト
渡島直之
芝 叶芽
石川 心

▼ シナリオ
収録に使ったシナリオです。(PDF

ランチボックスのYouTubeチャンネルはこちら!
名称未設定-2