高田馬場でひっそりとコアにディープに、自主映画やら、お笑いやらの発表の機会を提供してくれていたBABACHOPが6月末をもって閉店することになった。
今日はそのお別れ会、ということで、過去に何度か上映してもらったり、機材貸してもらったりと、お世話になっているので、僕も本当に少しだけお邪魔してきた。
もってったのは、馬場駅前のお店で買ったミルフィーユ。
あまり告知をしていない感じだったので、人は少ないかと思ったのだが、そこはやはりBABACHOP。
映像系から、お笑い系から、さらにはファンの方まで入りまじり、各々来ては去り、そしてまた来ては去りと、名残を惜しむ人達が次々と来場していた。
よく考えたら、こんな異種格闘技会場みたいな、怪しくも、蠱惑的な場所だったんだなぁ、と今更ながらもっと行けばよかったと後悔
まだシナセンにも行ってなくて、作品を作ったはいいものの、どうやって世間に発表するべきか、攻めあぐねていた頃に、僕の作品を上映してくれる数少ない上映会の一つだっただけに、突然の閉店の知らせは残念。
だけど、けーぼーずさんは、沖縄に行かれて沖縄で
「那覇」CHOPを立ち上げるらしいので、次回作は那覇CHOPにかけてもらおうと思う!
「僕の作品が沖縄のイベント上映される事になりました!」みたいな告知。
なんかファーストインプレッション的に「おぉ!」って感じになるしね。
というわけで、けーぼーずさん、愛理ちゃん、今までお疲れさまでした。
そして沖縄でも活躍を期待してますぜ!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    馬場チョップが閉館ですと!
    僕も自主制作していた時に何度か上映していただいたり、観に行ったりとお世話になりました。
    ここ数年、足が遠くなっていたのですが。
    そうでしたか。
    思わずキーボードを叩きコメントしてしてしまいました。

    アキロー (Author)
  2. SECRET: 0
    PASS:
    娘さんとご一緒に、沖縄に移住されるとの事。
    「那覇チョップ」を作るそうなんで、その時は
    アキロー脚本
    俺、助監督
    位で、作品作ってだしましょう!

    るかっち (Author)

Leave a Comment