a1180_009051

さてタカハシです。
今年もよろしくお願いします。

2014年は、YouTubeのチャンネルを大きくする事を最大のミッションに掲げています。
ここ2、3年作品の尺が長くなるのに比例して、制作期間も長くなり、年に一本のペースになってましたが、今年は動画の制作スピードを上げます。

具体的な数字を示そう!

年間で75本以上の動画を作成、アップロードします。
購読者を今の7倍、3500人越えを目指します。

ま、つまりは
「短編映画を一年に一本作ってる」という状況から進化させて、
「YouTubeチャンネルをコアに、週一以上のペースで短い動画を制作・公開してる」という状態に持って行こうと思っています。

週一でランチボックスのチャンネルに行ったら、面白い物がやっている。
こんな企画をランチボックスでやってみたい。

そう言ってもらえるチャンネルに年末までに成長させられていたら大成功ですね。その指標が75本の動画制作と、3500人の購読者という事です。

短い期間で企画、制作、公開、を繰り返す事で制作者として飛躍的に上達できるのではないか?と考えています。
リーン・スタートアップならぬ、リーン・クリエイトでしょうかね。

制作ペースが速くなる事で、著しく作品のクオリティが下がってしまうという状態を僕は望みません。
これまであまり感じる事のなかった「〆切り」という時間の制約もあるし、全ての要素を満足の行くクオリティに持って行く事は(今も難しいですが)更に厳しくなってくるでしょう。

僕は自分達の最大の武器は「物語の強さ」でありたいと思っていますので、
ドラマ系の動画を作るのであればここだけは妥協しないで、その都度自己ベストを目指して戦っていこうと思います。

「映画」ではなく「動画」と書いたように、必然「映画」以外の映像作品も作ってかないと本数をこなせません。色々作っていこうと思います。

ブログに関しては、一つ一つの記事の「質」を上げていきたい
同じ用にDIYで動画を作っていたり、映画を作ってみたい、と思っている人に参考になるようなエントリーを提供できていけたら、いいかなぁと思っています。

以上、逃げられないよう^^;
2014年の方向性を宣言してみました。

そんなランチボックスのYouTubeチャンネルはこちら!
名称未設定-2