運営しているチャンネルが何を扱った物か紹介する「チャンネル紹介動画」をリニューアルしました。
チャンネル紹介動画の作成は、これまた、ユーチューブクリエイターハンドブックに「作成を強く推奨する」旨書かれていた項目。

チャンネルが扱うコンテンツが何かを説明することで、チャンネル購読してくれる人を増やすのに役立つそうです。
まぁ、まずはご覧あれ。

↑ まだランチボックスのチャンネル登録のお済じゃない方は。これを機会にポチッ!

間に合わせに作ったVer .1から引き続いて、タコさんウィンナーをメインキャラに、
何を扱ってるチャンネルなのかを早いテンポでコミカルに物語っています。

ランチボックスのチャンネルは今後も、

ストーリーテリング(とその過程)

をメインコンテンツとして扱っていくので、
ただ「こんなんがあって、あんなんがあって」という事務的な紹介動画ではなく、小咄としても楽しめるようにしたいな、と思いました。

ちなみにフキダシに使われているテキストが英語なのは、サイトの構成比として英語圏の方が多いからという理由もありますが、
日本語で「チャンネル登録してね!」とかフォント使って書いちゃうのが照れくさいというのもありました。

英語なんて分かるかよ!

という方のために字幕機能で日本語訳が出るように設定してあるのですが、
あらかじめ表示するかしないかを管理者側では設定できなかったみたいで(できたような気がしたんだけど)ちょっと判りにくいかもしれません。
(バージョン2.5とか作って直すかも)

ちなみに流れているBGMは、以前「Youtubeの新機能!2013年秋」で紹介した動画作成ツールのBGMを使いました。
便利便利。

そんなランチボックスのYouTubeチャンネルはこちら!
名称未設定-2