YouTubeのチャンネルTOPページで、仲間のチャンネルもまとめて紹介できるようになりました。

セクションというのは、YouTubeのチャンネルページに並ぶコレのこと。
2013-11-11_2316

最新アップロードした動画とか、再生リストに入れた動画とか、自分が最初に見せたいと思ってる動画を掲載する為の棚

みたいな物ですね。
でもって、今回この棚に、他のチャンネルや、再生リストを置く事ができるようになりました。

これによってどんな事が出来るか

と言いますと

・自主映画を公開しているチャンネルをまとめて紹介する事ができる
・自分と関わりの深い友人のチャンネルをセットにして紹介する事ができる
・コラボレーションして作ったウェブシリーズなんかを再生リストごと、まとめて紹介する事ができる

ようになりました。
ボクはYouTube上でコラボレーションとかした事ないので、あんま関係ない機能追加かなと思ったのですが、

よくよく考えたら映画を作る事自体がそもそもコラボレーションじゃん!
そして、彼らの幾人かは自分のYouTubeチャンネルもってんじゃん?

という事に気がつきまして
スタジオランチボックス界隈の方々を集めたセクションを作ってみました。
2013-11-11_2307

(チャンネル持ってる人が意外にまだまだ少ないので、登録したチャンネルが少ないのは残念ですが……)

以下に作成方法を書いておきますので、参考にしてください。

1.チャンネルページからセクションを追加をクリック(大体一番下にあるはず)
2.コンテンツから。その他>チャンネルを選択
3.チャンネルの追加をクリック
4.追加したいチェンネルのURLまたはユーザー名を入力
 ※URLの方が個人的には入力がしやすいと思いました
5.完了をクリック

以上です。

ランチボックスのYouTubeチャンネルはこちら!
名称未設定-2