土日と、旅ばかりしておりました。
土曜は江ノ島まで行って後、シナセン。
日曜は甲府まで行った後、融解座に顔を出そうと思ったら失敗したのでまっすぐ帰ってきた。
どちらも、かなり反省モードの旅で、電車の中ではノート広げて反省文を書いてました。
(ちょっと大げさ)
1月から3月にやろうと思ってた事の半分以上未達成。
to do listを3ヶ月ごとに設定するようになってから、こんな体たらくは初めて。
なので、今後の立て直しの為にも、一人ふらーっと旅に行ってきました。
僕はやる気とか、根性とか、意志の力、とかそういう物をあまり信じないタイプの人間なので、
やろうと思った事ができないからには、「できない」理由がある筈。
それは何なんだろう?と突き詰めていきました。
結果的には
「あまりにやる事、やろうとした事が多すぎた」
これに尽きる。
3ヶ月の間で、自主映画の製作と、長編のシナリオ執筆を、平日週5で仕事しながらやるのは、無理。
その上、内職やって、バンクのコンペとか出して、映画祭とかで広島だ、伊勢崎だ行って、あげく地震で2週刊位落ち着かない日々を過ごしていたら、
そりゃできるわけないって。自分の能力を過大評価しすぎ。
やる事減らさないと。
俺、フリーターとかしてるわけじゃないし、こないだの嘘じゃないけど会社辞めるわけに行かないし。
しかも、どういうわけか、こういう時に限っておいしそうなコンペがあるので、目移りする。
それと、移動も今回は多すぎた。
土日のどっちも家にいない日がなんと多い事か。
これは夏の計画停電と、最近の土日の埋まりっぷりをみてノートPCを買ったので、少しは改善されると思う。
あ、あと最近to do listがざっくりすぎた気もしたので、weeklyで刻んでこうと思ってさっき、googleのto do listをiphoneでもみれる様に設定した。
一つ一つのタスクを小さくして、それを毎週刻んでいくといつのまにか終わってた、的なのが理想。
というわけで
4月から6月はかなり減らしていこうと思う。
ズバリ、自主で映画を一本撮る。
それだけ。
後はすべて努力目標という事でいいと思う。
4月中に、シナリオ固めて、5月6月で撮影クリアできるといいな。
というわけで、がんばるぞ!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    映画楽しみ!!

    Shuushuu (Author)

Leave a Comment