20130913-011224.jpg

自他ともに認める本好きで、本がカバンに2、3冊入ってないと落ちつかないタイプなんですが、
最近はカバンの中にノートPCと電源も常時潜んでいたりして、これでハードカバーとか持ち歩くと
それなりに重い。

旅に出た時なんか、旅の途中でもバンバン本を買うので、帰路につく頃には
肩が凝って頭痛になる程、重くなる。
iphoneのkindleアプリだと、ちっさくて読んだ気がしない。

これはタブレットを買うしかないかな……と思い

NEXUS7を(結局)買ッちゃいました。

さっそく電子書籍を購入して読んでるんですが、NEXUS7マジで軽くて、
全然疲れない。

YouTubeも横置きにすれば、PCで見るより大きなサイズで見れて閲覧用デバイスとしては
今のところ、かなり良い感じ。

せっかくなので、自作のシナリオをPDF化して読んでみました。
KindleアプリはPDFファイルも読めるのですが、400字詰め原稿用紙だと、想像したより小さく表示されてしまいました。

シナリオをプリントアウトして、バラバラ持ち歩くのが馬鹿馬鹿しいなぁ
と常々思っていたので、ちょっと残念……。

って!
200字詰めにすればいいんじゃね?と思い立ちました。
やってみたら、見事にピッタリサイズ。

20130913-011235.jpg

これはかなり実用に耐える感じ。
初代iPadは使いこなせなかったけど、今回はかなり重宝しそうな感じです!

さっそく来週の収録に実践投入。
待て次号!