みんなのロードショーでお世話になった、古石場に再訪。
みんなの、の時に僕の作品を気に入ってくださった方がいて「購入したい」といっていただけて、今日はその受け渡しでした。
みんなの、の時はほとんど挨拶らしい挨拶もできず、後にしてしまったので、今日は少しスタッフの方とか、購入したいと言ってくださった方とかとお話。
購入希望の方には、
「月島まで歩いていきたい」という無茶をいい、道を教えてもらう。
道すがら、小津橋とかを見て、軽く下町観光。
その後は、有楽町で財布をかいーの、琳派の美術展をみーのした後に、
池袋に移動。ガンダムでおなじみの富野監督の講演会に行く。
いやーーー監督。もっとエキセントリックな人だと思っていたら、かなりの常識人でびっくり。
70歳になろうとするのに、アチコチ行ったり来たりしながら、スティーブ・ジョブズ顔負けの講演を披露。
現代の日本で起こっている具体的な事象から、1万年単位の人類の話まで、視野の広さには、ほんと脱帽。
僕は、それほどガンダム好きではないけれど、やはりすさまじいクリエイターなのだと実感。
しかも、それでいて尊大な所が全くないのもスゴイ。
その後は、富野講演会に一緒に参加した
こういっちゃんと、ふくのべちゃんと、池袋で飲んだ。
さて、今週からは再びシナリオに集中モードで。

Leave a Comment