skip-1d_%283%29

出来れば、リアルタイムで書きたかったSKIPシティDシネマ映画祭2013レポート。
私生活のドタバタっぷりもあって、結局「三歩、さがって」の上映は全て終了後の更新になりました。

まずは15日。
一年ぶりにあった主演飯塚真奈美役の田中ちゃんは、なんかずっと大人っぽくなってまして、
今の雰囲気だと真奈美ちゃんの「ちょっと背伸び気味のキャリアウーマン」というキャラも「マジもんのキャリアウーマン」に直さないといけないなぁ、という感じ。

skip-1d%2826%29

skip-1d%2829%29

他、この日はスタッフしてくれたなかえー、ニャミ子、作曲の真柴君など
関わってくれたミンナが結構かけつけてくれて賑やかな感じになりました。

上映終了後は「ちょっとメシでも」の筈が、日も高いのに飲みはじめ
和気藹々のままお開きになりました。

映画を作ってて「よかったなぁ」と思う瞬間は色々とあるんですけど……。
関わってくれた面子が作品に足を運んでくれて、楽しそうな顔をみれる事もその一つでして。

この日はその楽しみを存分に味わえた幸福な一日だったな、と思いました。
ちなみに映画祭側でもレポートが上がっていました。
こんな感じ。


skip-2d_%2833%29 (1)

さて、上映二回目は18日。
多目的ホールという名前に惑わされて、こじんまりした会場なのかな、と思ったら
一日目に負けない結構な広さの会場に、平日にも関わらず大勢の人が駆けつけてくれました。

この日は、主役の真辺君の登壇。
本人いわく「マイク持ったら離さない」という言葉の通り安定した受け答えぶり。
オープニングセレモニーでのシャイボーイっぷりはなんだったんだ!ってくらいの
堂々たる好青年ぶりで、なんなくコメントに答えてました。

skip-2d_%2845%29

skip-2d_%2829%29

上映後、感想を聞かせてくれた来場者の方が映画祭と映画の感想を送ってくださいました。
Skipシティ国際Dシネマ映画祭2013by 寺田浩子

ありがとうございます。
と、いうわけで「三歩、さがって」
SKIPシティ映画祭2013での上映は無事終了しました。

この映画を一緒に作ってくれたスタッフの方。
ご来場いただいた方。
映画祭を企画してくれた実行委員の方。

どうもありがとうございました!
また来年も来れるように頑張ろう、俺。

ちなみに、見そびれた!もう一回見たい!
そういう方は画面ちっちゃいし、音もSKIPCITYの音響には及びませんが、
YouTubeでもご覧いただけます。

ぜひ感想を聞かせてください。
ちなみに、ネット配信の件に関しては上映後のQ&Aにて会場の方からもご質問がありました。
会場でもお応えしましたが、割と根幹に関わる重要な話だったので近い内にこのサイトでもエントリーを投げようと思います。