歴史研究家?のスティーブダンカンと、ビデオ撮影家のアンドリュー・ワンダーの二人組による地下探検動画。
以下の動画をとにかく見てほしい。
http://ow.ly/3zWGq
vimeoなんで、貼り付けられないのが残念。
ニューヨークの地下鉄の駅から線路を伝って、地下探検を行っている動画です。
撮影は、5DM2。高い機動性と、高い感度が、この撮影には最大限の効果を発揮しています。
ちなみにすごいのは、これillegalだそうです。
まぁ、ようするに勝手に駅員さんの好きを縫って、線路に立ち入ったという事ですね。
※本数の多い日本でやったら、死ぬ事間違いなし、という感じ。間違ってもマネせんようにね。
打ち捨てられた駅とか、その壁の壁画の美しさ。
突如なる物音とか、下手な冒険活劇映画よりも(当然だけど)臨場感があって、言葉がわからなくても楽しめます。
ちょっと調べた所、手持ちではどうもないようで、 Zacuto Rapid Fireというやつを使っている模様。
http://ow.ly/3zWPE

Leave a Comment