半年に一度、今年の目標をチェックしているんですよ。
つまり年末と大体6月末くらいに。

その習慣を初めてから、ずっと5月に撮影で
終わりが見えかける頃と重なるので、まぁちょうど一区切りついた感じで、
次、どうしようかなぁ……なんて考えるわけです。

半年前に計画した事なんて現状とは色々と違ってしまってる事も多いし
その間に起こった出来事によって考え方や現状認識も変わったりするので、

まぁ迷うのです。

20130709-011254.jpg

当初の予定どおりいっていいのかな?
変更するべきかなぁ……などと。

梅雨時期のうっとうしい空気にも影響されるのか
大概、考えはまとまらなくて

「あー、もうメンド!」

ってなって「どっか遠くに旅立ちたい!」という気持ちになるわけですが
(そして大体そんな感じの事をつぶやくわけですが)

「今年は予定どーり年末まで自分のために使おうかな」

なんて昼飯時に会社を出て、カッと照りつける空を見上げて
そう思いまして、

そしたら「あぁそれはいい」と
ストンと腹に落ちてきたので、

今年は年末まで「自分のために、つまり自腹切って自分の作品を作る事に集中しよう」と決めたのでした。
そして今から来年のために準備をしておかないといけないな……。

とも同時に思ったのでした。

20130709-011242.jpg