キャラクターのラフとか、
絵コンテやストーリーボードなんかは、
今でも手書きって人は多いと思う。

僕はそうでした。

スキャナも頻繁に使う物でもないので、家にはなくて
写メして済ますか、Kinko’sで取りこんでいたのですが

つい最近
セブンイレブンのコピー機でスキャンが出来る事を知りました!

読み取ったデータを保存するために、
MiniSDとか、メモリスティックなんかが必要になりますが

やり方はコピーをするのと同じ。
スキャンしたい物を読み取り面に置いて、ボタン押すだけ。

ファイル形式も幾つか選べて、適切なファイル形式を選択すれば
取りこんだ画像を画像編集ソフトで加工する事も可能。

一枚30円なので、短編映画の絵コンテくらいなら
Kinko’sよりはお安くて、
写メで撮った時みたく、ゆがんだりしない。

個人的に「使える」サービスだと思いました。
セブン以外のコンビニでも、スキャンできるのかどうかは知らないですが

家にFAXもない我が家では、コンビニが手頃な出力センターと化してます。