前々から興味を持っていた、スタビライザーを買いました。
スタビライザーというのは、いわゆるステディカムとか言われる物の総称です。
ステディカムってのは、移動しながら撮影するときの手ブレを抑えて、浮遊感と滑らかさを感じさせる機材の事で、まぁ普通に映画見ていて、使ってない作品を探すのは難しい、という代物です。
夏ごろから、merlineというスタビライザーに興味を持ってショップに伺ったりしたんですが、使い勝手に当然ながら、若干のコツがいる、という事と、9万円という値段の高さから(これでもスタビライザーの値段としては破格に安いです)いまいち踏み切れずにいた所を、
http://www.cameragrip.co.uk/acatalog/hague_mmc_mini_motion_cam_steadicam_type_stabilizer.html
を見つけてしまいました。
海外からお取り寄せという形になるわけですが、それでも1万ちょっとで購入可能ということなので、思い切って買ってみました。
2月末に広島へ行くので、宮島をこれ使って色々撮れたらいいな。
……使いこなせたらだけど
チャリに乗りながら撮るとこんな感じ。

表参道編、カメラも俺のと、おんなじ

Leave a Comment