いわゆる制作ブログ的な物。
リアルタイムでその時々の制作ドキュメントをアップしつつ、
ボクのプリプロの進め方、特に事務手続きや段取り的な物をバーンと開示していこうかな
と思っています。

怒濤のシナリオ執筆編

短編映画を作ろうぜ!2013年春(0)
(1)~シナリオ、気をつかってる3つのポイント~
(2)~シナリオにモノ言いがつき、一歩下がる~
(3)~書いた物は消すな。ボク的シナリオ管理法~
(4)~シナリオ脱稿。めでたしめでたし、なわけもなく~

汗と涙の制作準備編

(5)~解体ショーの始まりだ!~
(6)~現時点での懸案事項~
(7)~おいらの企画書はちょっと違う~
(8)~オーディションはやれません~
(9)~スタッフを探せ~
(10)~Plan B’~
(11)~探すのをやめた時~
(12)~ロケハン、室内編~
(13)~ロケハン、屋外編~
(14)~絵コンテはやっぱ大事と再認識~
(15)~制作準備編完結~

灼熱の撮影編

(16)~いきなりクライマックス~
(17)~ボクが撮影の時に気をつけている事~
(18)~慣れた頃にはクランクアップ~

一進一退の編集編

(19)~一進一退の編集編~
(20)~ドキドキのカット編集~
(21)〜音に関するエトセトラ~
(22)〜百聞は一見にしかず~
(23)〜完成したよ~


※ボクは独学で映画制作を学びましたし、現在も課題が山積みです。
そもそもボクは商業でやった事はないし、長編も作った事はありません。

このシリーズは「ボクは今のところこれで何とかなっている」
ということであり、これが最適解という事でもベーシックなやり方というわけでもありません。

むしろボクのやり方は結構イレギュラーなケースだと思うので、ご了承を。
使えそうな所だけ使ってください