シーケンス 01

撮影3日目は、集合後サックリと外ロケ。
そのまま、友人の部屋を借りて主役の部屋のシーンを撮影。

初日同様、晴れ男の本領を発揮。
見事に晴れたのですが、クッキリとした雲が空のアチコチに。

雲が多いと明かりが安定しないので、演技中にスッと暗くなったり、逆にカッと明るくなったりして、たわいもないシーンなのにテイクが重なっていくという、負のスパイラルが発生してしまい、予想よりも押して終了。

友人の部屋に移って、この日のメインの撮影に。

この日は一日主役一人のシーン
セッティングをして、簡単にテストして、撮影。次のカット。

淡々と撮影が続いていきました。
撮影が終了したのは、スケジュールどおり夜の八時。( 撤収は八時半位 )

自分的に「監督」ポジションに慣れてきた頃で、チームとしても堅さも取れて、軽口なんかがポンッと出てきた頃に
クランクアップ。
ちょっと勿体ない気もしますね。

あっというまで、終わって振り返ってみれば「わりかしスムーズ」な3日間の撮影は、
こうして終わってしまったのでした。

次回は、たぶん少し空いて「編集」について書いていきます。

というわけで
今回のスタッフ&キャストの皆様は以下のとおり。


○キャスト
真辺幸星
池田嘩百哩

石田将士
松本舞
中村靖子

向水ニャミ子

○スタッフ
カメラマン:村橋佳伸
照明   :前 宏樹
録音   :宋 晋瑞
アシスタント:大隈拓郎

スタッフ  :中江美樹、大山伸子、向水ニャミ子

前の記事を読む目次をみる次の記事を読む