シーケンス 01_2

(気持ちが)忙しいので、文章もどんどんビジネスライクになっていくこのブログ。
今回は超短いです。

今回は前回に引きつづき、ロケハン編。
外ロケはとにかく、足を使って現地行ってみて、歩いてみる事にしています。
日頃から都内をテクテク歩くようにしているので、割とアチコチ土地勘があるというか

「前に歩いた、あの場所はどうだろう?」
とピンと来る事が多く、

その場所を幾つかリストして、グーグルストリートビューで行く前に確認。
その後は実際に現地に赴いて

交通量とか
音とか
人の多さとか

そういう事を確認しています。
できれば実際の撮影と同じ条件であるにこした事はないのですが、
平日仕事をしている身だと、中々そこまではうまい事行かないです。

当初は道路占有許可を取ろうかな、と思って調べてみたのですが、結局は雰囲気にあう公園を使う事にしました。
申請期限とか、使用料、さらには使用基準に至るまで、都内といえどもかなりバラバラで
区によっても違うし、公園によっても違うらしいです。

とまぁ、短いですがこの辺で。

前の記事を読む目次をみる|次の記事を読む