さてと、仕事を午後休にして、高知は、よさこい祭に来ていますよっと。
正確には祭は明日からなのですが。
踊る予定もなかったので、ノンビリ明日現地に入ろうと思っていたのですが、急遽スタッフをする事になりまして、ほんじつからの現地入りになりました。
電車だと、あまりにギリギリだったので9年ぶりぐらいに飛行機にのってみました。
いや、こえぇ、たけぇ、はyぇ、と変な感じで三拍子揃った感じ。
乗るまでは憂欝なんですけど、乗ってしまえば、こんなに空には雲がたくさんあるのに、なんで晴れの日ってあるんだろう?とか、機体が傾いているのに、なんでサービスで出されたコーヒーは水平をたもつんだろう?とかそんな事ばかりを考えてました。
来る前は例によって、やる事がたくさんあるんで、節約しよう、即効終わったら帰ろう、と思っていたのですが、高知空港を降りて、市内に向かうバスの中で既に、
もう、今週はどうでもいいやぁ、
てきな気分になってます。
12日には、帰る予定ですが、これはどうなる事やら。
昨日の龍馬伝で、紹介された中岡慎太郎の、室戸岬まで行って見たいなぁーとか思ってしまっているよ。
明日から、二日間ほど、よさこい絡みのつぶやきが多いっすがご容赦の程。
ちなみにこれは、バスの中でipadで書いてます。
十分、俺てきには、ノートPCがわりないになりますぜ!

Leave a Comment