シーケンス 01_2

ひさしぶりにブログが停滞してしまいました。
制作そのものは前回の大ピンチ以降、これといった大きな問題が上がってきたわけではないのですが、

ロケハン
絵コンテ

の二つに気を取られていたら、急遽、事務仕事がふって湧いて来た関係で
気持ち的にパツパツしちゃいました。

というわけで、今回はロケハンの話

ロケハンそのものは、キャストへの打診があらかた終わったあたりまでには、主要なロケ場所にアタリをつけていました。

当初はフィルムコミッションを使おうかな、と思ってサイトも確認したのですがフィルムコミッションは全体的にお値段が高め。

結局は友人づてを活用する事になりました。
まぁ、商業向けにしか貸し出してないという事なんでしょうね。

カフェは意外にもすぐ確定し、
一人暮らしの部屋も程なく確定。

以外に手こずったのは,会議室というロケ地。
撮影可能な貸し会議室は結構アチコチにあるので、お金さえ出せば何とかなるのですが
これまた半日借りるといいお値段になってしまいます。

区民会館とか、場所によっては撮影OKでリーズバブルだったりするのですが
競争率が激しくて、結局抑えられませんでした。
しょうがないから、貸し会議室抑えようかなと思った矢先にツテで良い場所をお借りする事ができました。

場所の確保の難しい(と思っていた)室内ロケを確定した後、
外ロケの場所を探す事になりました!

前の記事を読む目次をみる|次の記事を読む


オマケ

今回はフィルムコミッション使う予定だったので、調べた関東のフィルムコミッション

東京

神奈川

埼玉

茨城