a1180_000550

久しぶりの告知物です。

高橋がシナリオを書かせていただいた、ラジオドラマ「ソラになる」が

来週19日、再来週26日と2週連続でオンエアされる事になりました。

ラジオ日本(深夜2時00分~2時30分)
まいとちえのウハステーション シアター130」内、15分の予定です。

女性宇宙飛行士の話です!

ちなみに、新春早々「バイクはエンジンをふかすのか、回すのか」と聞いていた事をご記憶の方もいるとは思いますが、
それはこの作品の主人公がバイク乗りだという設定があったからなのでした。

オーディションにも収録にも立ち会ったのですが、ラジオドラマって

「作・だれそれ」

というナレーションが入るのが決まりらしくて、その

「だれそれ」の部分に「高橋雅紀」

と入ったのを聞いた時には、なんか背筋にモニョモニョした物が走りました
映像では、味わえない気恥ずかしさというか。

radikoでも聴けるようなので、ぜひ聞いてみてください。