シナリオの修正もそこそこに、ウェブ動画の撮影をしてきました。

年に一回サイトの更新作業を引き受けているお客がおりまして、
打ち合わせの際に「ウェブ動画を作りたい」という話が上がりました。

ボクが映像をしている事は伝えてないのですが、会社でも製品の紹介動画は腐る程作っているし、
ボクとしてもフィクション以外、自主企画以外で映像を作る機会をいただけるのは有り難い事なので、喜んでお引き受けいたしました。

作業内容は以下!

サイトの更新作業(去年までやっていた事)
動画のシナリオ作成
撮影
ナレーション収録
編集
公開

ご予算が潤沢ではないので、

「著者近影」ぶりにボクがGH1で撮影を敢行。

10時過ぎから撮影を開始、16時前に終了。
フィクション以外を作る機会は初めてなので、少し不安もあったのですが
被写体に恵まれた事もあり、絵はキレイなモノがとれたと思います。

これから編集作業。
ランチボックス初の業務用ウェブ動画として恥ずかしくない出来になるように頑張りたいなと思います。