このブログをみている、シナリオライターになりたい皆様。

フジヤンは書きましたか?

無事書いて提出した人も
納得イカンと出せなかった人も
そもそも口だけで全く書かなかった人も

お疲れ様でした!

終わった事は水に流して
サッサと次に行きましょう!

特に「シナリオ」がらみで検索かけて、このサイトを訪れる皆様にお勧めなのがS1グランプリって奴ですよ!

賞金はけして高くない。
権威も正直そんなにない(多分)。

でも、そんなマイナスを補ってあまりある長所が3つ!

結果が出るのが早い!フジヤンの一次通過がでる事には最終結果は出てる。

確か5次審査まであるんですけど、逐一「月刊シナリオ教室」って雑誌に発表される。
ですので、自分の力量のバロメーターとして使えます。

応募総数が少なめ。

です!

シナリオセンター主催のコンテストなんですけど、
確かシナリオセンターに通ってなくても、応募できるので
腕試しのつもりで応募してみてはどうでしょうか?
一次で落ちるようなら、真面目にスクール通った方がいいと思うし。

……と、自分は出さないので心置きなく記事にできる^^