写真 (15)

ようやっと。

新作のシナリオの第2稿が上がった。

総枚数は30枚。
映画にすると30分になる計算なので、
本当にこのまま映画化したら、自分史上最長の作品になる予定。

もっともなぜか20枚のシナリオを映画化すると18分になったりするので、
27分位になっちゃうかもしれない。

でも、やっぱり30分枚書くと、シナリオがだいぶそれっぽいカタチになるというか。劇映画っぽい構成になってくる。

「好きなようにまず書きなさい。現実に妥協するのは後からだ」

と、ある映画祭でプロデューサーの方に言われたので、割と好きに書いてみたけど、でも根っから小心者なのか、ロケ地とか効果とか、それ程大冒険をしたという印象はないね。

でも、いい意味で、少し力が抜けた感じがあって、読んでて心地よい
きっと面白い。
(と、書いた直後はいつも思ってるだけど)

ねかせてる間に、みんなをくどくためのプレゼン資料作ろう!

というわけで制作は次のフェーズに移ります。
あ、ちなみに割と青春ラブストーリーな内容です。