というわけで、はるばる名古屋からさらに一時間入った所にある豊田市に行ってきまして
小坂本町一丁目映画祭、参加してきました。
20130212-184725.jpg
メインとサブの2会場で、作品が上映されたり、
Ustでインタビューが流れたり、
ご当地アイドルが歌ったりする、

地元のお祭り感、満載のイベントで、
お祭り好きのタカハシ的には、
いるだけで楽しい素敵な映画祭でした。

20130212-184706.jpg

おかげさまで各地の映画祭に呼んでもらえてますけど、

主催側が、ものすごく緊張している映画祭もあれば
今回みたく主催側が率先して、ビール開けてる所もある

どの映画祭もホントに色が違うのが面白いっす。

割と緩めな雰囲気の小坂本町映画祭でしたけど、
出てくる作品のレベルはどれも高くて、
普通に楽しむ事ができました

「尺が短い」
「知った役者が出てない」

って事をぬかせば、普通に面白いショートフィルムはそこそこあるんだから、
ギリギリ最低ラインでもいいから、お金になるシステムは作れないのかな?

なんて最近、本当に思ったり……。
というわけで、

映画祭スタッフの皆様

お疲れ様でした!

20130212-184657.jpg

来年も来れるように頑張ろう、俺。