に、二日連続で行ってきました。
一日目は、シナセンの前に、EOSムービーのワークショップに参加。
あぁ、プロの現場でも結構な勢いで、少人数制と、低コスト化は進んでいるのね、というのも実感。
ポスプロとか、通さないで、そのまま自分のPCで調整した物が、納品物になるのであれば、
そう遠くない未来に、自分のPCから劇場に直接映画を届けるという事も、物理的に出来るようになるわけなんだな、と思いました。
でもって今日は、昨年よくしていただいている監督の作品が上映されるというので、作品を見に行きました。
いやぁ・・・混んでた。入場制限がかかる位混んでた。
去年こんなだったっけ?と思うくらい。
知り合いの監督の作品は、確かに他の作品とは毛色が違ってはいたものの、短い尺の中で、客を飽きさせない密度の濃い作品で、僕は良かったと思います(お世辞抜きで)
その後、監督含め、身に来ていた人皆で少しお茶・・・
の、つもりが6時間位居座って、色々とお話しましたとさ。
来週いっぱいやっているので、もう何本か見たいと思います。

Leave a Comment