年末に駄々をこねて、主にツイッターの友人諸氏に協力してもらった
「ごくごくふつーのっ!」の英語字幕版「Quite Ordinary」50000ヒット行きたいよ!企画。

nirasaki

残念ながら50000ヒットは出来なかったのですが、おかげで色々判った事もありましたので、報告します。
以下に書く内容は、今回のボクの実体験と、手に入るデータからの推測なので「こんな感じだったんじゃないかな」という推測です。

間違ってたらゴメン。

今回の作戦を実行するにあたり、やったことは以下の通り。

○動画のコメント欄に(英語で)「年内に50000ヒットしたいから協力して」と書いた。<動画にアクセスした人に向けたメッセージになります。

○動画のラストにアノテーション機能を使って(英語で)「年内に50000ヒットしたいから協力して」と書いた。
<動画を最後まで再生した人に向けたメッセージになります。

○YouTubeのフィードに(英語で)「年内に50000ヒットしたいから協力して」と書いた。<購読者に向けたメッセージになります。

○日本語で「年内に50000ヒットしたいから協力して」と拡散希望した。
<ツイッターの友人に向けての協力要請になりました。

ここまでが第一弾です。
アナリティクスを見るかぎり、拡散希望がやはり少し効いた様で、ここからアクセスがパンッと上がってます。
(1)
2013-01-08_2318
みなさんのRTも効果があった、ということです^^