会社でもデスクワーク、家に帰ってからも執筆、編集というデスクワークなので、
週一で泳ぐようにしている。(肩こりがひどくなるので)

でだ!

長年使っていたサーフパンツが色あせてきて、
このままだと公然ワイセツで入水禁止になるかもしれないので
水着を買いかえようと、スポーツショップに行った。

始めた当初は長年の運動不足がたたって25メートル泳ぐのぜーぜー言っていたけれど、

「継続は力なり」ってやつで

いまは1キロ位は余裕で泳げる。

これを機にサーフパンツではなく競泳選手チックなスパッツにでもしようかな……
と思って物色したのだけど

店頭で見てるだけだとサイズ感がイマイチ判らない。
なんかどれも

ちっさくない?

という気がするのだけど、伸縮性があるからあんなもんでいいのかな?
なんか履いてみたら、脇腹の肉とかでれーんっと出てたりするのはかなりかっこ悪い気がするんだけど……。

そして意外にも高い!

サーフパンツの倍くらいする。
むー、これはサーフパンツでいいのではないか?

という気分がヌクヌクと湧き上がり、結局買わずに返ってきた。
水着を選ぶのは難しい、というネタでした。

色っぽいハナシを期待していた諸兄。
すまん^^