『お客のこころに飛び込め! 実践ゲリラ・マーケティング入門』 by ジェイ・レビンソン ウィリアム・リード
マーケティングにお金をつぎ込む事のできない中小企業に対して、ゲリラマーケティングと冠した新しい(今となっては 別にそれ程新しくもない )マーケティング手法を説明しています。
この手法が出てきた時点では、とても新しいマーケティング手法だったのかもしれないのですが、今となってはそれ程目新しい、という物でもない上に、話が抽象的な部分が多く、前半は特に意義を感じる内容ではありませんでした。
唯一、面白いと感じたのは、後半のUSP(ユニークセリングポイント)を見つけ出すチェック項目の部分で、個人的には、ここだけで充分だったな、という内容でした。(他は、どこかで聞いた事がある内容だったので)

Leave a Comment