ネタに困った!
ので手早くお役にたつ情報を、ということで

10月、11月が映画祭の季節でもありますが、
シナリオコンテストの締め切りが多い季節でもあるので、
その辺をまとめてみようかなと。漏れていたら教えてね

橋田賞新人脚本賞 <10月31日消印有効
名前からわかるように橋田壽賀子さんにちなんだ賞ですよっと。
公式サイトがないらしいので、詳しいことは月刊ドラマとかを読むといい!
(投げやり^^;)

第6回 富士山・河口湖映画祭 シナリオコンクール作品募集!!
<10月31日消印有効
俺的鬼門の賞。

30分尺で富士河口湖町を舞台にした映像シナリオでグランプリは映像化するらしいです。

意外にも富士山という大きくて象徴的な物があるゆえに、発想が膨らまなかったという経験があります。誰が書いても富士山は富士山だし、そこを全くスルーするとこの場所である必然性がなくなってしまい難しいです。

中四国ラジオドラマ脚本コンクール作品募集|NHK広島放送局
<平成24年10月19日(金)消印有効

これ俺出そうと思っていたんですけどねー。ラジオドラマの賞です。
中国四国地方にちなんだ題材、ということでその手のネタをお持ちの方は出してみるといいと思う。

というわけでした。
味もそっけもないエントリーでした!