シナリオを3枚位書くのにかかる時間は大体2時間半から3時間です。
ボクの場合。

大体平日帰宅後に無理なく確保できる時間がこの位なので、
結果一日3枚位進んでいくという事になりますね。

一時間に一枚なのですが、不思議な事に
じゃぁ一時間あったら、一枚分が書けているのかというとそうじゃないのです。

うんうん唸って、タイプしたり、デリートしたりして
3時間位経つと大体、3枚位は書けている。
という事なのですよ。

最初の一時間位は、ほとんど何も書けてない事も多い。

でもって大体3時間位すると、一度思考のピークが過ぎて、他の事を考えだすようになるので、
ちょうど区切りのいい辺りで辞めるようにしています。

まぁ3枚は書くのですが、翌日にウチ一枚はバッサリ「間違った」とか言ってバッサリ切ってしまう事も多いので、大体平日5日間で10P進むかな?

という感じです。

まぁコツコツやるしかないよね。
シナリオを書くのって地味な仕事だし。

このブログは大概そんな歯切れ時間にサクサクッと書いてます。
そして、今のシナリオ、規定枚数までは後10P位……。

カルピスミルクさんのス◯ル◯○ックが怖いので、頑張ろう……。