キルステン・ダンスト主演の新作ダークコメディ、劇場公開前にiTunesで第1位 : 映画ニュース – 映画.com

5 Reasons BACHELORETTE’S Early VOD Success Matters | CRI

この記事を受けてのエントリー。
一言で要約すると
劇場公開、一か月前にネット販売した映画が一位を取ったよ。

という事。
先行してネット販売した結果がどの位興行収入に影響するかはまだ判らないけど

大画面で見るべき派手な映像があるわけでもなさそうなので、
ここで購入した人が劇場にも足を運ぶというのは、あまり考えにくい気がしますね。

個人的には気にいった映画は映画館で(今のところ)見ている人間ですが、
最新作は映画館に行かなきゃ見れないよっていうのは、
観客にとって、いいことではないかもなっと最近よく思います。

いまやスマホやタブレットで、どこでも映像が見れる時代だし、実際電車の中でタブレットでyoutube見てる人最近すごく見かけますしね。

自分の好きな時に、好きなスタイルで映画を楽しみたい。

わざわざ映画館とかいくのかったるいので、タブレットで隙間時間にチマチマ見たいという人も出てくるんだろうなぁ、と思います。

映画館大好き派からすると、少しさみしい感じはするのですが、

時代のニーズには合っているんだろうな、と感じます。
僕はいい試みだと思います。