会社の会議で使ってる人がいたので、使ってみました!
ジャスト・アイディア(ちょっとした思いつき)

まぁそれはさておいて。

小劇団の舞台に行くと、必ずシートに置いてある折込チラシ!
あの折込チラシを持ってきたら、入場料半額
なんてサービスは出来ないのかな?って思う。

あの手の折込って(カンフェティを抜いたら)

・出演者の所属劇団の次回公演
・出演者の次回公演
・演者同士が仲良くて、友情折込

的な感じだと思うんだけど……。

ならばいっそ折込スペースだけじゃなくて
お客様(とそのお代)もシェアしちゃったらどうだろう?

劇団Aの公演での売上は少し下がるかもしれないけど
その割引制度があることで
Aの公演を見た人でBの公演も行くって人が増えるんじゃないかなぁ?

と思ったんだけど。

でもってBの公演の時にはAの折込を挟む。
そうすると友人の劇団込みで、界隈の売上全体は上がって

結果的に個々の劇団が個別に戦ってるときよりも
潤うんじゃないかなぁ?と思ったんだけどなぁ

一回4千円の舞台を月4回とか、それなりに財布にダメージがでかいしね。

飛行機みたく、早割制度でもいいかもね?
上映日一ヶ月前までにチケット購入してくれた人は4割引きとか。

まぁ……。ただのジャストアイディア^^;