会社の人がこんなもんをお土産として買ってきた。

まぁ、いわゆるご当地戦隊物なわけですが……。

このイバライガー

どんな人がやってんだろうと思って……。
ぐぐってみました。茨城県を守る【時空戦士イバライガー】公式サイト

そうか!
正義のミカタは出動したら経費請求するんだ!
という突っ込みも脳内でありつつも、

関心したのは、そのクオリティの高さ
世界観の徹底ぶり!そして作りこみ!
なにより、サイトがめっさ楽しそう!

おそらく地元の有志で集まってやってるんだと思うんだけど、

「事務所って呼び方味気ないから、秘密基地の方が雰囲気あるよね」
「どうせだったら、悪者側の設定も考えた方が楽しいよね?」
「少し善玉にボケキャラいた方が楽しいよね?」

みたいな、作る過程をワイワイ楽しんでやってる姿が目に浮かんでくる位、
サイトのコンテンツがキラキラしてて、それがとても素晴らしいなと思った。

しかも、グッズ出したり、出動経費もらったり、
これで食えてるかどうかは知らないけれど、ちゃんとお金になってる所も
また素晴らしい!

「好きな事して、メシを食う、しかも地元で」

というのを具現化してる素晴らしいビジネス……
素晴らしい地球防衛活動になっているじゃんかいな!
と物凄く感心したわけでした^^

こういう活動が日本中でじゃんじゃか起こっていくと、楽しいよね。
全国ご当地戦隊大集合!みたいなの撮ってみても面白い?かも^^;