美容院に行きまして、ストレートパーマをかけてまいりました。
ボクはくせっ毛なので、定期的にやってるわけですが

気づけば半年位かけてなかったらしくて、
そりゃぁ、手ぐしをいれるとモサモサするわけやね。

最近は、梅雨時な事もあって
地球上の色々な法則に俺の髪、逆らってんだろ?
やっすい着物きたら金田一耕助のコスプレだろ?

ってな位にむちゃくちゃで、

ちょっと人に合うのも、はばかられる位ひどい有様で
さすがにこれはないなって。

というかね、ちぢれるんですよ。
キレイにウェーブがかかってくれるタイプのくせっ毛であれば、

クシャクシャでも無造作ヘアですよ!

って言いはるんですけど。

ボクの場合は「さっぽろ一番」の麺みたくウネウネしちゃうタイプですから、
ほっとくとみっともないだけという感じなわけです。

なんか、使用前、使用後で、
頭の大きさが全然違います^^;