シナリオを書く時も、映画を作り始める時も、ボールを蹴りあげる時が一番ユーウツだ。
そして、そろそろ新作という真新しいボールをたかっくとおっく蹴っ飛ばさないといけない!

のに!
めんどくさいなぁと思いつつ、書いた企画書をメール添付で送ったまま、ズルズルと相手の出方を待ってみたりしています。
つまりは何もしてないッす^^;

キャスティングとかしないといけないなぁ、
スタッフさんとかにアタリつけないといけないなぁ、
そもそも撮影でつかう部屋さがさないといけないなぁ、
会議室とか、食堂とか、小道具とかさがさないといけないなぁ……。
きっと予想もしない色んな事がこの小心者の俺に牙を剝いて襲いかかってくるんだろうなぁ。
イヤだなぁ。
こういちくん無き今、CGでちょちょっとごまかすとかできないしなぁ……
イヤだなぁ。

なんて、そろそろ本気で動き出さないといけないのに、ボケーッと余った18切符を使って関東一帯をふらついてみたりして「明日からは本気だす」と軽い現実逃避なんかを日曜はやってみた。
いつもと同じメンツで江古田のドウジンボウで、たわいもなくだべってた。
心地よいぬるま湯だけで満足できれば、きっと人生はなまぬるくシアワセなのになぁと思ったりする。
ダラーッとしながら金麦飲んで「○盛はつまんねーなーっ」とか言っている方がどんだけ楽かいなと。

20120402-225205.jpg

大体ショートフィルムなんて、金もかかるし、胃は痛くなるし、時間もかかるし、気もつかうっと。
けっして社交的とは言いがたいオイラなのに、アチコチ電話かけて、メールして、リーダータイプでもないのに、色々自分で決めなくちゃいけない。
誰が望んでいるわけでもない作品をヘロヘロになりながら、作りつづけなくても、この世には面白い事はたくさんあるんだぜ?へい、るかっち!

「ではここで辞めますか?辞めても誰も怒りませんし困りませんよ。辞めますか?」

その問いに首を縦に振れないので
これを書いたら

けっとばす!

んがーーーーーーーーーーー!